SSブログ

ベランダに電気

2010-04-17-4.JPG

先週、ベランダで電気を使うに際して、
エアコン用の穴を使っていると書きました。

とりあえず、エアコンを使っていない部屋のエアコン用のガス配管+電線のためのダクトを
利用してます。

いまいち何のことかわからない事もあるかと思い、
一応様子を写真に撮りました。

2010-04-17-3.JPG

これは外側の写真ですが、内側も同様です。
室内ではこのまま直に未使用のエアコン用コンセントにつなげています。

・・・ケーブルをパテで止めるだけというかなりのやっつけ仕事なので
最初は載せてませんでしたが、

ホームハイポニカ601等をベランダで使いたいけど、
電気が使えないから、とか、ソーラーパネルは高いから・・・

という理由であきらめている方の助けになったらいいなと思います。


ごきげん野菜ホームページへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

葉っぱ

こんにちは!
同じく601のモニター体験の葉っぱです

電気がないベランダ、ありますよね
我が家も今置いているところは電気が来ていますが、ほかはありません
こんな方法もあるんだなと思いました

我が家ではキュウリです
お互いにしっかり育つとよいですね、これからもよろしくお願いいたします
by 葉っぱ (2010-04-18 17:33) 

マヨパパのレク

葉っぱさん、おはようございます。
たくさんのお野菜に挑戦されている葉っぱさんのコメントいただき、
嬉しいです。

いままで住んだところは、どこもベランダに電源はなかったので
こんなことになりました(^^)

キュウリの成長、楽しみにしています。
これからもよろしくよろしくお願い致します。


by マヨパパのレク (2010-04-19 08:24) 

か~ちゃん

はじめましてm(._.)m

葉っぱさんに引き続き・・・601モニターをやっております「か~ちゃん」です。

お子様が蒔いたトマトの種が発芽♪・・・それを育てられるんですね♪

我が家は2月に蒔いた種も3月に蒔いた種も本葉が出始めた頃に
猫被害で撃沈・・・。
飼い猫なんぞに負けてなるものか!と再度、種蒔きから挑戦しております。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by か~ちゃん (2010-04-20 06:56) 

マヨパパのレク

かーちゃんさん、はじめましてです。
ご訪問どうもありがとうございます。

そうなのです。
食べたトマトからだと、いいものができるかは分からないのですが

せっかく出てきてくれた芽で、長男が楽しみにしているようなので、
なんとか育ててあげたいでのです。

かーちゃんさんは、何度も撃沈(笑)されたんですね。
我が家では(も)次男によって、よく根っこごと抜かれています。
(トマトくんは今回手厚い保護でまもりました。)

みなさんのブログでも、ときどき質問をしてみたいなと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。

by マヨパパのレク (2010-04-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。