SSブログ

非常事態!

先週の写真をご覧の方はお気づきだったかもしれませんが

ミニトマト君
どうやらハダニのターゲットになりつつあるようです。

ごきげん店長さんにお知らせ頂きました。

私自身は、子供のころのトマト栽培の経験上、暑い季節になると葉っぱがちょっとずつ黄色くなっていたので、
今回もあまり気にせずにいましたが、どうやらハダニさんの仕業のようです。

ということで、今週は怪しい葉っぱをひたすら採りまくりました。

20100731.JPG
だいぶさっぱりしました。(^^;

ごきげん店長さんには、「コロマイト」という薬をお勧め頂きました。
この週末に、買いに行く予定です。









ピークは過ぎたものの、今週の収穫はそれなりに50個以上ですので、
これまでの収穫量は400個くらいになるようです。

まだ根っこの生長には若干の余裕がございます。
20100731 (2).JPG


ごきげん野菜ホームページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。