SSブログ

名無しのミニトマト君、この二カ月の生長っぷり。

最初のころからひたすら比較してみます。

最初はこんなものでした。
10-4-10-6.JPG

一週間でここまで。
2010-04-17-1.JPG

2週間では
100424-02.JPG

3週間
100501-2.JPG

4週間
100508-2.JPG

5週間
100515(1).JPG
100515(0).JPG

6週間
100522-2.JPG

7週間
100529-1.JPG100529-2b.JPG

8週間~今日まで
20100605-1.JPG

まとめを2カ月分

1M.jpg
ミニトマトの様子 0606.png

日照時間が短いながらも、順調と思いこんでます。
今後とも宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ごきげん店長

とーても順調ですよぉ
よく育って、たくさん花も咲いて!
初収穫も間近ですね。
あとは味ですが、みなさんの愛情が伝わって、
きっとおいしいミニトマトになってくれると思いますよ。
楽しみですね。
by ごきげん店長 (2010-06-10 02:42) 

マヨパパのレク

期待以上に鈴なり!と感じています。
また、花の数と、ひと房の実の数がやけに多いのは、品種なのでしょうか
それともハイポニカの特徴なのでしょうか。来年は比較してみたいところです。

といっても、もともとの4兄弟苗のあと3苗のうち、二苗はお友達の家に出家し、
あと一苗あります。それと比べると、ひと房あたりの花の数は土の3倍はありそうです。(高さも3倍、枝の数は10倍以上、花房も10倍)

さておき、
こどもはもっと楽しみにしてまして、
毎日たべてもなくならなそうで、よかったねーと言ってます。

パパたちにも分けてあげるね
と、早くもおすそわけのオファーを受けました。

このまま順調に大きくなると、本当にジャングル化しそうですが、
(適度に徒長しているのか・・・)
収穫期間が長く続くといいなと思っています。


by マヨパパのレク (2010-06-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニトマトの看板興味津津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。