SSブログ

横に生長中

100529-3.JPG

おはようございます。
今週はあまり良い天気の日はなかったですが
そんなことはあまり関係ないかのように、ミニトマト君はびょんびょんびょんと生長しているようです。

そろそろジャングルになりそうな様子です。
100529-1.JPG

以前お知らせしましたように
このミニトマト君は横倒しになったことがあります。

実際にはそのまま生長中なのです。
写真では分かりにくいのですが

主枝は結局横方向に生長し、写真に写っているのはほとんどわきめ
絵に描いてみますと、こんな↓感じであります。

100529-2.jpg

あらためて写真を見てみますと、
このように、横に走っているわけであります。

100529-2b.JPG

すいません。左側に主枝があるのですが、写真に入りきってませんです。
むしろ、上から2番目の写真だと、一番手前に見えています。
一応、横に広がっているということは分かるかと思います。

ともかく、
このせいか、重さのバランスが悪くなって、水漏れが発生しました。
月曜、火曜は一日あたり4リットル~8リットル

いくらなんでも、根っこの量の割に、こりゃ早すぎるということで、
水漏れを疑ってビッグトメイトークンの傾きを調べたところ、15度くらい傾いていました。

ためしに水を足してみると、徐々に漏れていることが確認できました。

現在は段ボールで高さ調整をして3日で2リットルくらいなので、
先週とあまり変わらないくらいでしょうか。

ちなみに根っこはこんな感じです。
100529-4.JPG

一時期は日陰になる時間が増えたことを心配しておりましたが、
今の様子だと、あまり心配しなくても良いような気がしてきました。


ごきげん野菜ホームページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。